大人ストレッチクラス

ストレッチクラスへのお問い合わせをたくさんいただくと思ったら、

テレビでバレエストレッチの特集をしていたようですね^^

 

バレエストレッチ・・

何をするんだろう・・

踊るのかしら・・・

 

そんな心配からなかなか一歩を踏み出せない方が多いのでは?と思います。

 

バレエでは常に体を引き上げることを意識しています。

肩を下し、首を長く、背中をまっすぐに、腹筋背筋を意識して動いています。

それは踊ることではなく意識して動かすことで身に付きます。

 

バレエストレッチではそのような意識を持ちながら柔軟を行ってゆきます。

単に柔らかい体を作るのではなく、姿勢の良い体を保つ筋力を備えたtしなやかな体作りを目標としています。

 

難しい動きではありません。

たとえば。。。

↓↓↓

 

 

 

 

 

こんな動き。

 

できそうでしょ?^^

 

でも意識することが大事なんです。

伸ばす場所、伸ばしたいところを。

 

バレエストレッチは月曜11時45分と金曜10時です。

是非体験レッスンにお越しください!

 

 

春休み

2024年3月29日(金)~

2024年4月11日(木)

 

新規生徒募集中

水曜日16時30分、木曜16時30分に新クラスを予定しています。

幼稚園児、小学生のお子様のクラスです。

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

レオタード、シューズ、タイツなど、バレエレッスンに必要な物は教室で購入していただけます。

インスタグラム

@balletcompetitionspera

@mika_yuasa_ballettstudio

 

 

湯浅美華のブログです!こちら

 

 

 

ダンサーの宝箱

海外で働くダンサーを応援しよう!湯浅が書いている海外で働くダンサーへのインタビュー連載ブログです。

 

SPERA

インターナショナル

バレエコンクールSPERA

のホームページです!

湯浅が主催しています!