今年も1年ありがとうございました!

 

今年のレッスンも終わり、

また来年もよろしくお願いします!という元気な声とともに、

子供たちは帰ってゆきました。

 

私が1年がはやい、と思うのは年のせい、、なんでしょうが笑

今年は子供たちからもこの言葉を聞いたんですよね。

まさに充実の年だったのかもしれません。

 

私にとってバレエは生活になくてはならないものですが、

子供たちにとっては、まだそこまででなくていいと思っています。

子供のうちに大切にしなければいけない時間は、他にももっとあるでしょうし、

時間を共有しなければいけない相手は私ではないでしょうから。

なんとなく楽しいと思える場所、

なんとなく一生懸命になってしまう場所であり、

なんとなく好きなこと、

なんとなく幸せに思えることであればいいなと思います。

それがそのうち、いろいろなことにつながり、

花を咲かせるときが来るといいなと思います。

 

自分のここでの役割をもっと深く考えつつ、

クリスマス、年末、そして年始を迎えたいと思います。

 

かなり頼りない私ですが、、、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

春休み

2024年3月29日(金)~

2024年4月11日(木)

 

新規生徒募集中

水曜日16時30分、木曜16時30分に新クラスを予定しています。

幼稚園児、小学生のお子様のクラスです。

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

レオタード、シューズ、タイツなど、バレエレッスンに必要な物は教室で購入していただけます。

インスタグラム

@balletcompetitionspera

@mika_yuasa_ballettstudio

 

 

湯浅美華のブログです!こちら

 

 

 

ダンサーの宝箱

海外で働くダンサーを応援しよう!湯浅が書いている海外で働くダンサーへのインタビュー連載ブログです。

 

SPERA

インターナショナル

バレエコンクールSPERA

のホームページです!

湯浅が主催しています!