秋休み特別レッスンスケジュール

10月17日(火)~10月22日(日)は秋休み特別プログラムでレッスンを行います。

※※この期間の通常レッスンはありません。

 

今回は「バレエ学校生活を体験してみよう」というコンセプトをもとに、

国立のバレエ学校の生活を再現してみたいと思います。

 

学校の授業に組み込まれている実技のバレエ、バリエーション、コンテンポラリー、ヒップホップなどに加え、学問として音楽理論、バレエ鑑賞(ビデオ)、宿題や読書などをする時間を設けています。

勉強の時間には、それぞれが持参した学校の宿題、補習校の宿題、秋休みの間に読み上げたい本、秋休みの間にやりたいドリル、課題などをこなします。

1週間でやり遂げたい勉強の課題は高学年~中学生は自分で決め、低学年は保護者の方が決めてください。

 

実技レッスンはコンテンポラリーにはKEIKO先生、

バレエ、ヴァリエーションにはRADOSTINA先生、HARUKA先生、HIHAKO先生、

音楽理論にはTATIJANA先生(Hochschule für Musik und Darstellende Kunst Frankfurt am Main)、

ヒップホップにはMIRIAM先生

と、それぞれ専門の先生方に授業をお願いしています。

授業以外の時間にはリハーサルなどが詰まっているのがバレエ学校ですので、発表会前ということで、発表会練習も組み込みました。

 

全レッスン参加、もしくは単発で参加が可能です。

よい機会かと思いますので、もしお出かけのご予定がない方は、バレエ学校シュミレーション企画に参加ください!

 

 

 

スケジュールは以下からダウンロードしていただけます。

 

秋休み特別レッスン 幼稚園児~低学年.pdf
PDFファイル 144.5 KB
秋休み特別レッスン小4~中学生.pdf
PDFファイル 151.0 KB

春休み

2024年3月29日(金)~

2024年4月11日(木)

 

新規生徒募集中

水曜日16時30分、木曜16時30分に新クラスを予定しています。

幼稚園児、小学生のお子様のクラスです。

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

レオタード、シューズ、タイツなど、バレエレッスンに必要な物は教室で購入していただけます。

インスタグラム

@balletcompetitionspera

@mika_yuasa_ballettstudio

 

 

湯浅美華のブログです!こちら

 

 

 

ダンサーの宝箱

海外で働くダンサーを応援しよう!湯浅が書いている海外で働くダンサーへのインタビュー連載ブログです。

 

SPERA

インターナショナル

バレエコンクールSPERA

のホームページです!

湯浅が主催しています!