2018年 教室が大きくなります!

2018年より教室が大きくなります!!

 

10月に入り、いよいよ今年も残り3ヶ月となりました。

2012年より使用している今の教室ですが、2018年1月より3倍の広さになります!

 

mika yuasa ballettstudioフランクフルト教室は、2008年に他教室を間借りした小さなスタジオから生徒20名で始まりました。翌年2009年には6mx6mの小さな舞台で発表会ができるようになり、2012年に今の自前の教室となりました。2015年にはバットホンブルグのクアシアターでの発表会、そしてコンクール開催を実現しました。このころから、お教室の雰囲気はずいぶん変わってきました。全員から今まで以上に活気を感じるようになり、パワーを感じるようになりました。知名度も上がり、ドイツ内外のバレエ教室との交流も増えました。

子供たちには、何かに夢中になり、それに懸命に打ち込むことの大切さをいつも伝えています。口だけにならぬよう、私自身が常に新しいことに挑戦し続け、前進していく姿を子供たちに見せたいと思っています。それに加え、体もバレエの技術も成長してゆく子供たちにとって、今の教室は狭すぎます。広い教室になることは、かならず体の成長、バレエ技術の向上にプラスになります。

生徒の人数が常に変動するこの環境の中で、大きな教室を維持するのは経済面でとても大変なことだと、始める前からすでにわかっているのですが、10年目を迎える2018年の私の挑戦として、今回の決断となりました。

 

レッスン環境の向上したお教室を皆様に喜んでもらえるよう、荻野とともに12月末までに新教室の工事を終わらせられるようがんばりたいと思っていますので、引き続き応援いただけたらうれしいです!

よろしくお願いします!

 

 

mika yuasa ballettstudio

湯浅美華

 

 

2018年からの新教室の住所と地図です!
mika yuasa ballettstudio 新教室 地図.pdf
PDFファイル 754.5 KB

春休み

2024年3月29日(金)~

2024年4月11日(木)

 

新規生徒募集中

水曜日16時30分、木曜16時30分に新クラスを予定しています。

幼稚園児、小学生のお子様のクラスです。

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

レオタード、シューズ、タイツなど、バレエレッスンに必要な物は教室で購入していただけます。

インスタグラム

@balletcompetitionspera

@mika_yuasa_ballettstudio

 

 

湯浅美華のブログです!こちら

 

 

 

ダンサーの宝箱

海外で働くダンサーを応援しよう!湯浅が書いている海外で働くダンサーへのインタビュー連載ブログです。

 

SPERA

インターナショナル

バレエコンクールSPERA

のホームページです!

湯浅が主催しています!