「まっすぐ」を理解する

 

先週はどのクラスもひたすら「まっすぐ」を勉強しました。

聞けば体に入る子、

見ると体に入る子、

書くとイメージできる子、

子供によって「わかった!」という瞬間が訪れるプロセスは違うので、

いろいろ試行錯誤です。

やってみて、うん、みんな、

なかなかよくイメージできたと思います。

 

4歳から低学年まで全員行いましたが、

それなりにみんな理解しようとしていました。

 

本当にわかったか、は別として、

幼稚園児にとっては、お姉さんがやっていることを自分もやったんだぞ、

という事実が結構大事です。

今の時点ではわかっていなくてもいいと思っています。

 

子供を子供扱いしない、

知識を得る機会は、年齢を問わず平等に。

 

誇らしげにプリントをもって帰る姿がかわいかったです。

 

 

 

 

 

春休み

2024年3月29日(金)~

2024年4月11日(木)

 

新規生徒募集中

水曜日16時30分、木曜16時30分に新クラスを予定しています。

幼稚園児、小学生のお子様のクラスです。

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

レオタード、シューズ、タイツなど、バレエレッスンに必要な物は教室で購入していただけます。

インスタグラム

@balletcompetitionspera

@mika_yuasa_ballettstudio

 

 

湯浅美華のブログです!こちら

 

 

 

ダンサーの宝箱

海外で働くダンサーを応援しよう!湯浅が書いている海外で働くダンサーへのインタビュー連載ブログです。

 

SPERA

インターナショナル

バレエコンクールSPERA

のホームページです!

湯浅が主催しています!