発表会が無事に終了しました

湯浅美華バレエ教室 第10回発表会に出演してくださった皆様

 

昨日は、お弁当の準備、朝の送り迎え、メイク、着替えなど、

朝から一日がかりで子供たちのためにお力添えいただき、

本当に本当にありがとうございました。

皆様のご協力により、第10回発表会を無事に終えることができました。

 

帰国または移動の関係で、生徒の入れ替わりの多い教室なので、毎年三分の一、多いときは三分の二は一年で入れ替わってしまいます。

そういう理由もあって、「このメンバーで一緒に舞台に立てるのはこれで最初で最後、11月19日になれば11月18日はもう過去の一日、発表会の日はそのくらい儚い、尊い一日なのよ、ひとつになってがんばりましょうね」と合同練習で子供たちに伝えました。

一人一人が、今持っている最大の力を出し切り、精一杯がんばっていたと思います。

 

年齢の幼い子であっても、いろいろな場面で誰かを手伝おうとしていたり、小さなミスもアドリブでみなで乗り切ったり、

57名が今一つになっているんだなと、じわじわと感じました。

 

テクニカルな面で、あれができなかった、これができなかったということがそれぞれあるかと思います。

練習ではできていたのに、、と悔やんでいる子がいるかもしれません。

その悔しさを経験できたことはとてもよいことです。

自分の前に、次への階段が用意されたのだと思います。

次の舞台ではきっと大きく成長していることでしょう。

 

練習ではできなかったのに、本番ではうまくいったという子もいると思います。

大きな自信になったとことと思います。

次の舞台ではきっと大きく成長していることでしょう。

 

失敗しても、成功しても、ちゃんと次への階段が用意されています。

登る努力を惜しまなければ、どちらであってもきっと成長はあるはずです。

 

皆様の感想、ご意見なども是非お聞かせください。

私の明日への力となります!

 

それでは、11月26日からまた通常通りレッスンが始まります。

皆様に、そして子供たちに会えるのを楽しみにしています。

 

皆様、本当にありがとうございました!

 

湯浅美華

春休み

2024年3月29日(金)~

2024年4月11日(木)

 

新規生徒募集中

水曜日16時30分、木曜16時30分に新クラスを予定しています。

幼稚園児、小学生のお子様のクラスです。

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

レオタード、シューズ、タイツなど、バレエレッスンに必要な物は教室で購入していただけます。

インスタグラム

@balletcompetitionspera

@mika_yuasa_ballettstudio

 

 

湯浅美華のブログです!こちら

 

 

 

ダンサーの宝箱

海外で働くダンサーを応援しよう!湯浅が書いている海外で働くダンサーへのインタビュー連載ブログです。

 

SPERA

インターナショナル

バレエコンクールSPERA

のホームページです!

湯浅が主催しています!