11月中は再びオンラインレッスンになります

2度目のロックダウンの影響で、11月中は教室でのレッスンはできません。

大人クラスも子供クラスもzoomを使用したオンラインレッスンとなります。

生徒の皆様にはスケジュールを個別にメールで送らせていただきました。

届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

 

オンラインレッスンや自宅での練習の際に、ご自宅にバーが欲しいということで、

購入先やお勧めの物を教えてくださいというお問い合わせが数件ありました。

短期間のことですので、揃えていただく必要ないかと思いますが、

持っていても損はないので、購入を希望される方は参考にしてください。

いくつか例を書いておきます。

 

 

バレエバー

グーグルやアマゾンでBallettstangeと入れていただくとたくさん出てきます。

教室にあるような移動できるタイプのものと、壁に取り付けるタイプのものがあります。

移動できるタイプのものは、ある程度の重さがあるものを選ぶとよいです。

軽いものはつかまって動くたびにバー自体も動き、使いにくいです。

また、高さがかえられるようになっていると、自身の身長に合わせられるので便利です。

壁に付けるタイプは、壁に付けてしまえば固定されてガタガタしない、場所をとらないというメリットがあります。

 

 

バレエ床

フローリングの床は滑りやすく、絨毯では動きにくく、ヨガマットの上では滑らなさすぎる。。

そういう時に床に敷くタイプのバレエ床マットがあります。

教室の床はプロ仕様なので、そのマットの下にバネとクッション材が入っています。

ご帰宅にマットを敷くだけでは教室と同じとはいきませんが、滑って踊りにくいという問題は解決できますので、動きやすさは改善されます。

↓↓

バレエマット

 

 

ストレッチゴム

教室ではThera-Bandというメーカーの物を使っています。

どのメーカーでも構いませんが、低学年までの生徒はあまり負荷の高いものは避けた方がいいです。

Thera-Bandのものですと、低学年までは緑、それより上の学年は緑以上の硬さを自分に合わせて買うのが一番いいです。

春休み

2024年3月29日(金)~

2024年4月11日(木)

 

新規生徒募集中

水曜日16時30分、木曜16時30分に新クラスを予定しています。

幼稚園児、小学生のお子様のクラスです。

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

レオタード、シューズ、タイツなど、バレエレッスンに必要な物は教室で購入していただけます。

インスタグラム

@balletcompetitionspera

@mika_yuasa_ballettstudio

 

 

湯浅美華のブログです!こちら

 

 

 

ダンサーの宝箱

海外で働くダンサーを応援しよう!湯浅が書いている海外で働くダンサーへのインタビュー連載ブログです。

 

SPERA

インターナショナル

バレエコンクールSPERA

のホームページです!

湯浅が主催しています!